ROLEX風な腕時計のHAKUICHI101を夫婦で買ってみた

いつかはROLEXの時計が欲しいなぁと何度か購入を考えた事があります。

ROLEXを嵌めてドヤ顔したいわけではなく、家族への財産として残せるものとして、ある意味投資目的でした。

でも、ROLEXを買っても性格上、どうせ飾りものになるのは、目に見えてるので、以前からAmazonで目に入っていたROLEX風な安物の時計を衝動買いしてみました。

New photo added to

New photo added to

購入したのは、HAKUICHI 101と言う、遠目で見たらROLEX?と分からないほど、フェイクな時計なのです。

ダイバーズウォッチ レディース パステルグリーン

妻用には、ダイバーズウォッチ レディース パステルグリーン(上図左)

レディースのパステルグリーンは、レディースと言うことだけに、BABY-G程の大きさで、内盤のパステルグリーンは、思ったより色が薄く、光の当たり具合で薄緑だなぁと言う色合いですが、安っぽさを感じさせません。

ベゼル部分は、ちょっと安っぽいかなぁ。

ダイバーズウォッチ メンズ グリーン

私用に、ダイバーズウォッチ メンズ グリーン(上図右)

メンズのグリーンは、ROLEX・G-SHOCKくらいの大きさで、重量感もありデカイですね。

こちらは、濃いグリーンで、ROLEXのサブマリーナデイトっぽい色合いで、光の当たり具合で、グリーンの濃淡が楽しめます。

今回購入したHYAKUICHI 101の時計は、クオーツ 【SEIKO製ムーブメント】 20気圧防水で、1万円しないので、これで耐久性が良ければ、別のカラーも欲しくなるかもしれません。

参考までに、本物のROLEXとの比較画像です。
HYAKUHACHI(右)のグリーンが明るく写っていますが、実際はもっと暗めの緑で、本物のROLEXに近い色です。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner