コストコのクリスマスロールケーキを買ってみた

今日は、クリスマス・イブですね。 Merry Xmas !! まぁ、歳とってくると、正月を除いて、クリスマスに限らず、ハロウィンやらバレンタインやら、それほどワクワク感はなく単なる通過点でしかないですけどね。

昨日、材料の買い出しにコストコへ行ったのですが、朝10時でも駐車場の空きがないくらい混んでました。 目当ての材料だけ買って帰ろうと、急いで買い物をしていたところ、コストコのクリスマスロールケーキが目に付き、あまりにも美味しそうだったので買ってみました。

New photo added to

予約せずに、このまま買って帰れるのはいいですね。

コストコのクリスマスロールケーキは、約30cmほどのロールケーキで、イチゴ半身が9個トッピングされて、2480円と格安です。

New photo added to

ロールケーキの中身は、ブルーベーリーと生クリームが挟んでありました。

New photo added to

イチゴとイチゴの間にナイフを入れて、カットすると、約9等(人)分。

これくらいが、ちょうど食べやすいのではないかと思います。

New photo added to

さて、肝心の味の方はと言いますと、

生クリームは甘さ控えめで、ブルーベーリーの甘酸っぱさで、全くしつこくない大人向けでペロッと食べられちゃいます。
また、スポンジケーキにしても、しっとりしてて、卵をしっかり使われているなと分かるほど、しっかりしていました。

この1カットをケーキ屋さんで買ったら、きっと500円以上はするのではないでしょうか?
それが1カット当たり300円しないわけなので、コストコのクリスマスロールケーキはお買い得と言えるでしょう。

もし、飽きてしまったら、チョコソースやキャラメルソースをかけても美味しいかと思います。

本日のクリスマス・イブで完売していなければ、買って損はないクリスマスケーキですね。
コスパよくて美味しいので、来年もリピ買い決定です。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner