2016年初の新参者コストコ食

シェアする

今年に入り、初めてコストコへ買い出しに行ってきました。

目当ては柔軟剤のアップルマンゴーだったのですが、昨年末から、入荷していないんですよね。

で、結局、買ってきたものの内、初めて、これらを試し買い。

New photo added to

バラエティベーグル

写真を撮り忘れてしまいました。
一つ当りが大きいので、水平に二等分して食べます。
もっちりとした食感で食べ応えがありますが、温めたほうが美味しいようです。

怪味ソース

これ、何て読むんだろうと調べてみたら、かいみソースと言われている場合もあるようですが、グァイウェイソースが正式?名みたいです。
唐揚げ用のソースと書かれていることから、唐揚げに合うのだろうと、早速、食べてみた。
New photo added to

見た目は、マスタード風でねっとりしてます。
で、早速、パクっと。

う~~ん、何とも言えない微妙な味わい。
かなり伝えにくいのですが、ちょっと味噌っぽく、ピリ辛で、少し酸味があって、ごま油とにんにくがほんのり香る味わいで、味付けはそれほど濃いわけではないので、ソースに主張性がない。
まさに、怪しい味のソースです。(^_^;)

昨年、人気が出るかも?と言われた怪味ソースですが、我が家では、不評だったのでリピ買いは☓です。

オーガニック サルサソースとトルティーヤチップス

以前から気になっていたサルサソースで、何しろ大きいボトル2つをセットで買わなければならず、失敗したらショック大なので、購入には勇気がいりました。
買ったからには、トルティーヤチップスも必須ですが、これまた袋にたっぷりと入ってます。

New photo added to

早速、試食したところ、うま~い。
ん? 何かこの味は、どこかで味わったことがあるような・・・・
そうだ、コストコで時々買って食べるメキシカンサラダラップの味付けに似ている。

なので、メキシカンサラダラップが好きな人は、これも好きでしょ。

嫁は、トルティーヤチップスだけでも美味いと言ってましたが、やっぱりサルサソースを付けると、どんどん食べられちゃいます。
これに限ったわけではありませんが、あまり食べ過ぎると、気持ち悪くなりますので、程々に。(^_^;)

これ、パーティ用に最適ですね。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner