コストコのローストビーフサラダが気になる

コストコのサラダでは、キヌアやチョレギサラダなど、結構ハマるんですよね。

クリスマスの時期と言うこともあってなのか、新商品としてローストビーフサラダが目に付き、すごく気になっていたので、どんな味なのか試しに買ってみました。

New photo added to

チョレギサラダ同様に、ロメインレタス、グリーンリーフレタスがたっぷり入っていて、ミニトマトとくるみ、フェタチーズ、それにローストビーフ。

洋風っぽい材料で、何となく味が想像出来ますよね。

New photo added to

ローストビーフのソースでは、赤ワイン・醤油・砂糖の甘めのソースをかけて食べることが多いのですが、付属していた乳化液状ドレッシングって、さっぱりわかりませんよね。

早速、小分け・盛り付けて、付属していた乳化液状ドレッシングをかけて食べてみます。

ん? 鼻にツーンと来たぁーー!

ちょっとピリッとした刺激的なワサビ味で、予想外の味でした。

このドレッシングは、ホースラディッシュソースで、西洋わさびのソースらしいです。

ローストビーフやサラダ自体は、ペロッと食べられるのですが、ドレッシングのかけ具合で、わさびが効きすぎて辛くなったり、薄いと物足りなくなったりと、加減が難しいですね。
少し物足りなくて、冷蔵庫から別のドレッシングをかけて食べてしまいました。

ちょっと小さいお子さんには、無理な味付けだと思いますので、 ホースラディッシュソースをかけずに、マヨネーズなど別なドレッシングで食べたほうが良いかと思います。

リピは難しいかな〜 (^_^;)

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner