2016年私のベストバイ

2016年も早いことに、後2時間となりましたが、今になって今年のベストバイを書いておかなきゃと思いましたので、急いでピックアップしました。

順位を決めかねるので、ランキングではありません。

2016年 ベストバイ

Amazon Prime

Amazon購入で、翌日辺りに届くプライムは本当に便利。 また、ウォーキング・デッドをはじめ、海外ドラマを存分に楽しめました。

dTV

嫁の要望で、ウォーキング・デッドがリアルタイムで楽しめてます。

フィッシュロースター

近くのスーパーで買ったお惣菜の天ぷらやフライものが、サクサクで美味しくなりました。

明るさ切り替えLED

電気料金を気にせずに、電気を点けっぱなしに出来るのは、精神的に楽です。

スタバのフローズンドリンクメーカー

夏場には大活躍し、自宅で作れるので、家族のスタバへ行く回数も減りました。

MacBook Pro

MacBook Air 2011からののリニューアルだったので、もう快適そのものです。

カリモク ザ・ファースト

dTV、Amazon プライムビデオ、ブルーレイ、TV鑑賞、読書など、腰も痛くならずに、眠ってしまうほど、快適さを手にいれて大満足でした。

iPhone6S Plus , 7 Plus

性能が良くなり、使うたびに快適になりました。 iPhone7では、カメラの性能が向上したのと、Suicaが使えるようになったのは、思いの外、便利ですね。

格安SIM IIJmio

家族全員分のソフトバンク解約には勇気が入りましたが、月々の通信料金が格段に安くなり、家族も大満足でした。

Airpods

大晦日に、思いがけない衝動買いになってしまいましたが、今までになかった機能を体験できるのは、いつになっても楽しいものです。

締めくくり

今年は、あまりガジェット系やパソコンのパーツを買わなかったので、いつもより節約出来たのかな?と思ったのは錯覚でした。 ピックアップした2016年ベストバイでは、カリモクのリクライニングチェアやiPhone・MacBook Proの大きな出費が多かったので、軽く100万円超えてしまい、ちょっと反省です。m(_ _)m

家族のiPhoneを買い換えた出費が大きかったけど、思い切ってソフトバンクをやめて、格安SIMへ変更したのは、今年一番の収穫だったと思いましたね。

今年、大きな出費が多かったので、来年は、もう少し倹約したいと思います。

おそらく、これが今年最後の投稿となるかと思いますが、来年も引き続き、よろしくお願いいたします。

IMG_1204.JPG

それでは、良いお年を!!

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner