那須どうぶつ王国とサンバレー

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

お盆休みをずらして、少し遅めの夏休みで、家族で那須へ旅行してきました。
今回は、あまりスケジュールを詰めすぎないで、ゆったりのんびりと、那須どうぶつ王国と温泉がメイン。

オープン時間の10時頃、那須どうぶつ王国に着き、いろんなショーイベントの時間帯をチェックして回ります。

[wc_row][wc_column size=”one-fourth” position=”first”]

New photo added to

[/wc_column][wc_column size=”three-fourth” position=”last”]

P1850252.jpgP1850243.jpgP1850096.jpg

[/wc_column][/wc_row]

我が家では、鳥が大好きなので、バードショーは絶対欠かせません。
バードショーまで時間があったので、キャットショーを観覧後に、バードショーへ直行です。

バードショーでは、頭をかすめるくらい鳥が飛行したり、かなり遠くから迫力ある飛行を見せたり、また調教の方の演出も楽しめます。
この他にもYouTubeへ動画をアップしてますので、興味ある方はご覧下さい。

どうぶつ王国を後にしたら、ホテルへ直行です。
今回、宿泊するのはホテルサンバレー那須のオリエンタルガーデン。

那須温泉の宿泊・日帰り・観光【公式】ホテルサンバレー那須
栃木県の那須温泉・那須高原で宿泊ならバイキングと温泉が自慢のホテルサンバレー那須。日帰り入浴OKの多彩な温泉と温水プール、9つのホテルがあり、露天風呂付客室やワンちゃんと一緒に泊まれるお部屋もある、3世代みんなで楽しめる総合リゾートホテルです。

サンバレーは、今までに何度か泊まったことがあるのですが、一度オリエンタルガーデンに泊まってみたかったのです。
他のサンバレーと比べると、若干、値段が高めではありますが、ここのヒノキ風呂が好きなんです。

ロビーは広々として、高級感があります

IMGP0488.jpg

このプールに入りたくて、水着を持って行ったのに、8月いっぱいで終わってました。(電話で確認して泳げると確認したのに・・どうやら別のプールと勘違いしていた模様)

IMGP0486.jpg

ヒノキの露天風呂で硫黄泉の白濁した温泉です。
温泉も気持ちよく、外の森林浴も楽しめながら、ゆったり入れました。 ほぼ貸し切り状態でした。
食前、食後、起床後の3回も入ってしまいました。(^_^;

New photo added to

食事は、夕食・朝食とも中華バイキングです。
中華料理がメインですが、寿司、カニ、ステーキ、カレーなどもありました。
普段あまり食べられない北京ダックやふかひれ料理もありましたが、それほど美味しく感じられませんでした。

これは美味い!というものがなく、全体的に普通かな?

IMGP0476.jpg

客室タイプは、洋室のトリプルに泊まりました。
以前、別のサンバレーに3人泊まったときには、ベッドが簡易ベッドでしたが、今回は、すべてセミダブルのベッドが用意されて、広々と眠れました。
ホテル内では、WiFiが無料で用意されていますが、客室内でアンテナ2本立っているにも関わらず、インターネットに接続出来ませんでした。

有線の口も用意されていたので、自前で持ってきた小型ルーターを設置して、快適なWiFi環境が戻りましたので、持ってきて良かったです。

翌日、チェックアウト後は、帰宅途中の那須ガーデンアウトレットでショッピングを満喫して帰宅した。

IMGP0519.jpg

今回の旅行では、秋雨前線が停滞し、雨降る予想でしたので、天気悪い日をアウトレットに予定を立てておりましたが、結果的には、両日とも晴れ間が見えるほど天気が良くて、良い家族旅行となりました。 (夜中はどしゃ降りでしたけど・・)

尚、今回の撮影機器はどうぶつ王国での静止画・動画はFZ1000、その他はMX-1での撮影でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました