3年ぶりのコキア・コスモスのひたち海浜公園

シェアする

New photo added to

本日、休暇をとって夫婦で3年ぶりにコキアとコスモスを観にひたち海浜公園へ行ってきました。 昨日までは晴れていたのに、朝から小雨模様の曇り空で、行こうか迷ったのですが、午後から晴れる予想だったので、お昼くらいに着くように調整して訪れました。

今回は初めて西側の駐車場に止めましたが、流石に平日だからか渋滞もなくスムーズに近くへ駐車出来ました。 コキアとコスモスのみはらしの丘へ向かうと、何度来ても、広大なコキアとコスモスは圧巻ですね。

P1850311.jpg

みはらしの丘へ着いた頃には、快晴とまでは行かないまでも、青空と晴れ間が覗き、急いでシャッターを切りました。

IMGP0695.jpg

コキアの紅葉は丁度ピークのようでしたが、コスモスのピークは過ぎてたようです。

P1850328.jpg

そうこうしている間に、曇ってきた。

IMGP0683.jpg

曇ってきたら、空を入れずにシャッター切ればよいので、接写モードへ突入です。

P1850316.jpgP1850315.jpgIMGP0692.jpg

晴れていれば、夕焼けまで待ちたかったのですが、雲が厚くなってきたので、2時間も居ずに撤収しました。

ひたち海浜公園は3年ぶりでしたが、平日でもそれなりに観光客が多く、昔に比べて、外国人観光客が増えたように思えました。 ひたち海浜公園のコキアとネモフィラのシーズンには、平日に来るのが必須となりそうですね。

今回のデジカメ機は、PENTAX MX-1Panasonic LUMIX DMC-FZ1000でした。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner