3月権利落ちの株主優待がぞくぞくと届いてます

シェアする

3月の権利落ち優待株の株主優待が、この時期にぞくぞくと届きます。

初めて、優待株を買ったときには、優待が届くまでに、未だか未だかと待っていたのを覚えてますねー。

私と嫁の分のスターバックス優待券↓

100株当たり2枚のドリンク券で、何を頼んでも無料なので、いつもヴェンティで色んなトッピングを楽しんでます。

IMG 6213

ゼンショーのお食事券↓

100株当たり500円券2枚の食事券で、もっぱら、すき家で利用させて頂きます。

IMG 6217

ダイヤモンドダイニング↓

こちらは、今年初めに株価が下がる一方だったので、2月の権利落日後に売ってしまいましたが、今月に入って急騰してしまい後悔してます。
魚沼産のこしひかり5kgを手にしてしまうと、やっぱり残しておくべきでした。
来年2月までに下がることがあれば、また手にしたい銘柄です。

IMG 6219

オートバックスセブン 優待ポイント↓

100株で3000円分ポイントが年に2回貰えますが、配当金が1株当たり37円も貰えるため、配当金も単元株で3千円ほど貰えるので、利回り良いと思います。

ただ、近くにオートバックスがないので、ネットショップで利用できれば良いのですが・・(株主総会で要望ないのだろうか?)

IMG 6218

それぞれ、生活に必要な優待なので、優待が届くと本当に助かります。

6月最終日に届いたミサワホームからのクオカードです。↓

IMG_6240

今回のミサワホームも、購入してから株価が下がる一方だったので手放してしまいました。

ミッフィーのクオカードがかわいいーと嫁にとられてしまいました。(^_^;

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner