2010年那須旅行2日目

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

那須旅行2日目です。
普段より早起きして、温泉に入った後、朝食はまたまたバイキング。
和・洋・中と盛りだくさんで、朝からガッツリ食べました。

IMG_1539 IMG_1540

その後、チェックアウトし、那須どうぶつ王国へ。
那須どうぶつ王国のチケットは、ホテルの売店で前売り券を買うと大人1800円が1300円と安く買え、近くのコンビニでも買うことが出来ます。
また、期間によっては、県外から客は半額に設定される時期もあるようです。
インターネットでクーポンを調べると下図の山形のクーポンを印刷して持って行くと半額になるとの事が書いてありますが、これって山形県人だけかもしれません??

IMG_1538

那須どうぶつ王国へ来るのは初めてでしたが、動物と触れ合うことも事が出来ると言うこともあって、子供連れが多いですが、動物好きな人であれば、大人でも十分楽しめます。
我が家では、鳥が好きなので、バードパフォーマンスショーがすごく見応えがありました。

20100921120258 20100921120406 20100921122103 20100921122031 20100921122415
アトラクションのお姉さんが笛を吹くと、鷹、鷲、ミミズク、コンドルなどの鳥が順番に数十メートル先から飛んできて、お姉さんの腕に止まり、観客の上を飛ばせたりして迫力ある飛行が見られ、かなり格好いいです。

その他にも、アニマルオンステージも可愛らしく、演出もなかなか楽しかったです。
オウム、アルパカ、イノシシ、ヤギなどが、可愛らしい演技を見せてくれます。

20100921110835 20100921111347

帰路の時間が迫ってきたので、駆け足で回り、全てを見ることが出来なかったので、今度来るときには、1日がけでゆっくり回りたいと思いました。
那須からの道は、那須高原SAから高速に乗り、矢板で降りて、一般道路でつくばまで、特に渋滞もなく、約3時間で到着しました。
那須はカラッとして涼しかったけど、つくばは蒸し暑かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました