来年2010年に向けて

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

今年も後、残すところ2ヶ月となりました。12月に入ると、

今年は、何をやったんだー! まだやるべき事が残ってるのにー

と、慌しいまま、年がくれることが多々あります。

そういう意味では、

まだ、2ヶ月もあることだし、今年やるべき事は、11月中に行うべし!

そう思うと、11月中に、いろんなTODOが過って来ました。

とりあえず、来年に向けてのTODOを列挙しておきたいと思います。
(すでに継続しているものもあります)

  • 11月中にお歳暮の手配を済ます
  • 11月中に年賀状の裏面を作成する。
    12月に入って喪中ハガキが来ることが多いので、表書きは12月に行う
  • 今年撮った家族写真などを、Snapfishでプリントして、アルバム整理する
  • 職場・自宅のPC周りを整理する
  • 5年以上前のPC本は、Scansnapで取り込む(ただしオライリー本は除く)
  • いらない家電を処分する
  • 12月に入ると飲み会が多くなるので、今のうちに減量する
  • ハードディスク内を整理する
  • オンラインサービスなどのバックアップをとる
    deliciousのブクマやFlickrの画像データなど
  • WordPressのテーマをカスタマイズ若しくは変更する
    クリスマス・正月・2010年に向けてのテーマを思案中
  • 今年に入って、いろんな記事を、分散して他サービスに書いてきたが、元に戻して集約する。
    来年には、はてなダイアリーをやめて、こっちへ移す。
    Wordpress.comの記事もこちらへ移す

人それぞれ、やる事は違いますが、考えると、もっとイメージが沸いてくると思うので、こんな感じで、11月を自分なりに忙しい時期に設定すると、年末は余裕で過ごせるのではないでしょうか。 (ちょっと、自分にプレッシャーかけてました :P)

コメント

  1. ScansnapによるPDF化で年末整理 | Way2Go より:

    […] 、「来年2010年に向けて」で表明したので、11月からコツコツと作業を行っていました。 […]

タイトルとURLをコピーしました