closeこの記事は 1 年 7 ヵ月 29 日 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。

8GBのMicroSDを小型のリーダーに入れて、いつも財布の中に入れてあったのに、昨年末から、財布の中をどう探しても見つからず、きっと落としたとばかり思っていた。
MicroSD refind

本日、仕事始めで出勤したところ、単に置き忘れていただけで、机の上にのっかっていてホッとしたよ。

このMicroSDの中には、Windowsのポータブルソフトが沢山入っており、TrueCryptでディスク全体を暗号化してたので、誰かに拾われても、中身を見られることはないと安心はしてたのだが、失くしてみると、やはりショックは大きいよね。

皆さんも、落としたときの事を考えて、セキュリティには十分注意したほうが良いですね。

ポータブルディスクは、TrueCryptで暗号化すべし

Leave a comment

blog comments powered by Disqus

最近のコメント