2008年食べ納め

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

今年最後の食べ納めと言うことで、家族でしゃぶしゃぶを食べました。

食べに行ったのは、イーアスつくば1Fの「しゃぶ菜」で、70分でしゃぶしゃぶ食べ放題で約1700円です。

20081231125837

しゃぶしゃぶの他に、沢山の野菜と、中華麺、うどん、つみれ、それにソフトドリンクが置かれて、バイキング形式になってます。

20081231115252

豆乳と昆布だしの出汁に通して食べるのですが、豆乳は好きではないので、最初は抵抗がありました。
豆乳に通して食べてみても、思ったよりも、豆乳の味は、ほとんど感じなく、昆布だしよりも、熱が通りやすいように感じました。

つけダレは、ポン酢とごまだれの2種類で、やっぱり、ポン酢の方があっさりして、どんどん食が進みますね。 ごまだれは、ちょっと甘いかな。

20081231115245

しゃぶしゃぶ肉は、牛と豚の肉です。 超薄切りで、重箱で店員の方が持ってきますが、箸で持ち上げると、全部くっついて、そのまま、エイっって出汁に放れる程です。
もみじおろしや、青ネギも、おかわり出来るので、これらの薬味を入れると、いくらでも食べられます。

と言いつつも、50分食べ続けたところで、ギブアップしました。(^_^;

でも、2008年食べ納めのしゃぶしゃぶは、美味しく、超満足でした。

来年も良い年になるといいね。

イーアスつくば「しゃぶ菜」
住所:つくば市研究学園C50街区1 イーアスつくば1階
電話:11:00~22:00
営業時間:029-868-7178

タイトルとURLをコピーしました