5月に届いた株主優待券

シェアする

今月は、イオンファンタジー、ビックカメラ、カスミから株主優待券が届きました。
投稿後にリンガーハットからも届きましたので追記。 さらには、月末にダイヤモンドダイニングからも届いたので追記。

イオンファンタジーは、既に手放してしまいましたけど、この優待券ってイオン内の遊具でしか使えないんですね。↓
我が家には幼児がいないので、金券屋で換金しようと思ったら、ほぼ二束三文な買い取り金額のようなので、身近な人へプレゼント。
IMG 6081

夫婦2人分の優待券で2000×2=4000円。
いつも通りiTunesカードかな?
本当は、Amazonプリペイドカードを買う事が出来ればいいんですけどね。↓

IMG 6084

こちらも夫婦2人分の優待券で、3000×2=6000円分の優待券。↓ そのまま優待券を返送すればお米を貰えますが、カスミではよく買い物をするので、そのまま利用させて頂きます。 ワンダーグーでも利用出来るようですしね。

IMG 6090

今年の株主総会には行く事が出来ませんでしたが、丁度、総会前にイオンとの統合経営が発表されたので、どのようになるのか聴講したかったんですけど、どのようになったのでしょう?

この発表後、マルエツは株価上昇しましたが、カスミは下がっちゃいましたからねー。
ちょっと心配かも。

統合形態は、まずマックスバリュ関東、マルエツ、カスミの3社が持ち株会社を設立。マルエツに約3割出資する丸紅と、イオンが共同出資会社を設立し、持ち株会社の過半数を出資すると同時に、持ち株会社を上場させる方針だ。共同出資会社についてはイオンが7割程度、丸紅が3割程度出資することで調整している。

よくフードコート内のリンガーハットで長崎ちゃんぽんを食べるので助かります。↓
でも、単元株で 540円の食事優待券2枚なので、ちょっと物足りない気もしますけど・・・(^^;

IMG_6093

リンガーハットの株価はようやく上向き加減で戻ってきた感じですね。

近くのフードコート内リンガーハットでは、休日のお昼時には、周りのお店よりも圧倒的にリンガーハットに行列が出来ているので、しばらくはホールドしておこうと思っております。

もう手放してしまったダイヤモンドダイニングからの優待です。↓
ポイントだと5000円分(6000円分に変更)ですが、ポイント利用出来る店舗がつくばにないので、お米5kgと交換です。
また、1株当たり25円の配当金なので、悪くないかもしれません。

IMG_6101

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner