静音ファン

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

我が家では、PCがある部屋と寝る部屋が同じで、夜中にPC録画するためによく立ち上げたまま寝ることがあります。

時々、眠れないときに限って、PCのファンが結構気になるのは、以前から思っていたので、取り替えてみました。

買ってきたのは、流体軸受けの静音ファンで2000円もしませんでした。
通常のファンと比べると、普通の騒音が35dbくらいなのに対して、静音ファンは21dbと、かなり静かです。
その代わりに、回転数も落ちるので、夏場がちょっと心配です。

でも、寝るときには、ほぼ気にならないくらい静かになったので、快適になりましたよ。
それにしても、もう1台横に置いてある、約2万円で買ったデルのSC430は、筐体も静音設計になっているのか、メチャ静かなんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました