週末はスパイ退治

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

自宅で、ウィルスプログラムの調子が悪かったので、その日1日は、ウィルスチェックを外していたら、Trojan関連にかかってしまい、メール送信しまくりで、大慌てでした。

すぐに、最新のavastを入れ、ネットワーク接続してしばらくすると、avastから大量のメール送信の警告が出まくるので、すぐにネット切ってる状態です。

avastでウィルスチェック、spybotSDで、スパイウェアを削除しても、まだ生きてる。 さすがにマズいと思い、片っ端からスパイウェア削除プログラムをインストールした。
今までスパイウェアにご縁がなかったので、いろんなプログラムがあることを知り、バイドクターやSpywareDoctor、AD-wareで、丸々1日駆除に費やして何とか落ち着いているようです。

やっぱり、クリーンインストールした方が良いんだろうけど、またアプリを入れ直したりするのはやっぱり面倒です。
今のところ、windows updateが効かなくなってますが・・・やっぱりおかしいのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました