誰でもiCloud体験できる隠しコマンド

※本ページはプロモーションが含まれています

Apple
スポンサーリンク

開発者向けにiCloudが公開されておりますが、開発者(デベロッパー)でなくても、誰でもiCloudを体験できる隠しコマンドがあるようです。

恐らく、近いうちに対策されるかと思いますが・・(^_^;

早速、Chromeで試してみました。
使用ブラウザーは、SafariかChrome推薦です。(HTML5なので)

  1. ブラウザーで、iCloudにアクセス
    iCloud
  2. 何もない箇所で、右クリックし、「要素の検証」をクリック
    iCloud
  3. 次に、Cosoleタブを押して、Cosole画面にします
  4. Console画面でjavascript文を入力し、リターン
    javascriptは、「javascript:CloudOS.statechart.gotoState(“active.springboard”)」iCloud
  5. iOS風な画面が表示されるiCloud

実際に、アプリのダウンロードなどは行えませんでした。
Console画面を見ると、ロケールに対応していないようなメッセージが出てることから、ロケールを英語圏に変更すると、動作するのかと思い、ロケールを変更してみたけどダメでした。

とりあえず、お試しかって事で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました