花貫渓谷と筑波山

※本ページはプロモーションが含まれています

Camera
スポンサーリンク

天気が良かったので、衝動的に花貫渓谷までドライブしてきた。

花貫渓谷は初めてだったのですが、袋田の滝や竜神大吊り橋に比べると高速から降りて近いので、気軽に紅葉狩り出来る場所ですね。

20111121101557

20111121104229

20111121102614

ちょっと時期的に、遅かったか、ちょっと紅葉が枯れ気味でした。

お昼くらいになって曇ってきて小雨がぱらぱら落ちてきたので、速攻で帰路へ。

帰路の途中、また晴れ間が出てきて、この時間だったら筑波山に登れるんじゃね?と、急遽、筑波山へ。
それも、15時半のケーブルカーで山頂へ行って、16時半頃に最終ケーブルカーで下山と言う慌ただしいスケジュール。

20111121150803

20111121155712

20111121155416

地上からは、くっきりと見えていた筑波山だったのですが、山頂から下界を見下ろすと、霞がかっていて、期待していた富士山やスカイツリーが見えなかったのは残念。(>_

でも、紅葉は、筑波山の方が見頃で綺麗でした。
ただ、今年の紅葉は、暑かった時期が長かったのか、冷え込みがないからなのか、葉が枯れて、あまり綺麗ではありませんでしたね。

今日の機材は、NEX-5NPENTAX K20D、それに、買ったばかりのIncase Ariのカメラバッグ。

ドライブ中は、時期的に、「My Kind of Christmas 」を聴きながらノリノリでした。
今では1000円以下で買えるのでオススメのアルバムです。(^_^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました