無線LANサービスで新幹線も快適

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

3/14のダイヤ改正で、N700系の新幹線にて、無線LAN接続サービスがスタートすると言う事で、運が悪い?事に、来週、京都へ出張なんでが、来週は、まだサービスが開始していないんです。(^^;

でも、既に新幹線駅口には、無線LANスタートのパネルが掲示されてるらしいので、もしかすると、来週でも利用できるかな?と、ちょっと期待してます。

新幹線での無線LANサービス提供事業者は、4社の様で、モバイルポイントが入っているのは、うれしい。 ワイヤレスゲートに入っているのでPC、iPod Touchが利用できますが、iPhone持っている人は、そのまま接続出来ちゃうって事ですよね。

コメント

  1. washo より:

    本日、N700系新幹線に乗って、WiFiが接続出来るか確認してみました。
    結果は、「準備は出来てるけど、接続は未だよ」ってところでした。
    mobilepointのSSIDは、ずっと見えて、認証までは進むのだが、DHCPでIPをもらえないです。

    サービス開始は来週だから、待てって事ですね。
    ちょっと期待したけど、甘かった。(^^;

  2. washo より:

    本日、N700系新幹線に乗って、WiFiが接続出来るか確認してみました。
    結果は、「準備は出来てるけど、接続は未だよ」ってところでした。
    mobilepointのSSIDは、ずっと見えて、認証までは進むのだが、DHCPでIPをもらえないです。

    サービス開始は来週だから、待てって事ですね。
    ちょっと期待したけど、甘かった。(^^;

タイトルとURLをコピーしました