無印良品のiPhoneスタンドと防水ケース

シェアする

ただいま、無印良品10%オフの期間なので、ついでと言う事で、iPhone用のスタンドと入浴中でもiPhoneを弄れるように防水ケースを買ってきました。

小さい木片だけで、840円とは少し高い気がします。

Untitled

でも、iPhoneにピッタリサイズでフィット感は抜群です。

Untitled

Untitled

カリモクテーブルに置いても、ウォールナット調なので、色合いもマッチしていて、違和感ありません。

底面には、滑り止めのゴムマットが貼られているので、滑らない構造になっています。↓

Untitled

次に、防水ケースですが、筐体が大きいです。

Untitled

上下右の3カ所ロックを外して、中に収納するようになっています。
iPhone(スマホ)を触る透明の部分はゴムになってて、お風呂場の中で破けないのか、スワイプしたりできるのか?などの不安がありましたが、やわらかいゴム素材は伸びるので問題なさそう。
実際、iPhoneを中に収納して、お風呂場で操作してみたところ、スワイプも全く問題なく、iPhoneとゴムの間に気泡が入っても、支障はありませんでした。 (ゲームなどで激しくスワイプしたり連打するのには、若干滑りは悪くなるでしょうけど)

ちなみに、浴槽に落としてみましたが、防水能力は確かで、水に浮かぶのも良いですね。
何でも、防水処理はIPX7相当らしく、水深1mのところに沈め約30分放置しても影響がでないものらしいです。

今まで、お風呂場にiPhoneを持ち込むときにはジップロックでしたが、この防水ケースの方が安全のようなので、購入して良かったかもしれません。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner