東室蘭から札幌へ。北海道3日目

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

今朝は、ホテルの無料朝食をたっぷり食べた後、最終日の仕事へ。
1000001235 1000001238

今日は、さくらインターネットの代表取締役の田中さんの特別講演があり、石狩データセンターの概要説明があり、興味深く聴いておりました。

20110826-1018442
田中さんは、ラフな格好で、北海道で寒かったらユニクロでも行こうかと思ったとか、すごく庶民的で親しみやすそうな方でした。(実際は違うのかもしれませんが・・^^;)

今回は、石狩データセンターの見学には間に合いませんでしたが、コストや環境面など、いろいろ考えられていて、壮大な敷地面積を誇るデータセンターですね。

講演後は、速攻で東室蘭を後にし、札幌へ向かいました。

1000001250

札幌は夕方に着いたのですが、仕事が終わったことなので、夕食も兼ねて、短い時間ですが、すすきのまで歩いて観光しました。札幌観光は、後に番外編にて。

1000001287

今日泊まったホテルは、ホテルサンルート札幌ですが、部屋は狭いし、テレビも小さく、窓からは隣建物の壁で、しょんぼり。 立地条件が札幌駅近くなので仕方ないかもしれませんが、値段の割には、古くて狭いだけの印象が残りました。

ベッドが大きいのが唯一の救いでしたね。(^^ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました