昨夕のアクセス不具合について

※本ページはプロモーションが含まれています

PC
スポンサーリンク

昨夕に、AnalyticsとAdsenseをチェックしてみたところ、アクセス数が0になっていたので、調査してみました。

Istock 000005797503xsmall 000
やはり、ここで運用しているホームページ系がアクセス出来ないようで、nginx,mysql関連が落ちたのか、それとも攻撃受けたかでシステムが落ちたのか?と思いました。

システムの負荷が常時過大になったままではありませんでしたが、時折、ruby周りやjenkins関連で負荷がかかっていたようなので、jenkinsとredisを落としました。
これでも、まだ負荷があるようなので、ruby関連ではGitlabとunicorn周りを落としたところ、負荷が減少しました。

ついでに、nginx,php,mysqlを再起動し、データベースのチェックと最適化を行っておきました。

原因は不明ですが、しばらくGitlabとjenkinsは起動しないようにしておきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました