新手の勧誘?

※本ページはプロモーションが含まれています

Apple
スポンサーリンク

ここ最近、間違い電話が携帯にかかってきます。
この間違い電話と言うのが、何か怪しい匂いのする勧誘もどきなのではないかと思うんです。

まず、「宮原さんのお宅でしょうか?」と元気よくかかってきて、
「違いますけど・・・」と言うと、

「宮原さんでなくても結構なので、話だけ聞いてもらっていいですかー?」と切り返してくる。

さすがに、気持ちが悪いので、すぐに切ってしまうのですが、一度ならともかく二度も掛かってきて、着信電話番号を見てみると、
080-3015-xxxx
からの電話で、下4桁は、毎回違って掛けているようである。

単なる間違い電話なら良いのですが、新手の勧誘の匂いがするので、iBlacklistに登場願った。

photo

この記事を書きながら、ネット上で調べて見たところ、やっぱり同じような被害があり「迷惑電話・ワン切り撃退」のサイトで、しっかり登録されてました。
既にリストアップされていたので、公表しますと、私の携帯に掛かってきた電話は、08030157061と08030159683でした。

お気をつけあれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました