寒い冬はXOBS360&キネクトでフィットネス

シェアする

ここ数年間、お飾り状態で、稼働していなかったXBOX 360。
以前は、部屋の中が寒いと、プレステのダンスダンス・レボリューション(DDR)やXBOXのフィットネスで暖まってました。

Your shape fitness evolved ubisoft kinect screen e3

さすがに、DDRは、PS本体やマットを引っ越しで捨ててしまったため出来ませんが、XBOX 360とキネクトは引っ越し後の段ボールに仕舞ったまま。
引っ越す前は、部屋が狭かったため、キネクトのセンサーから必要な距離と運動範囲の確保が厳しかったので、引っ越したマンションでは、十分に出来るんじゃないかい?と言うことで、早速、リビングに設置しました。

フィットネスのYOUR SHAPEやDance Centralも売らずに持っていたので、子供と二人並んでも十分に楽しめて、XBOX 360完全復帰です。(^^;)

キネクト熱が浮上してきたところで、近くのワンダーグーでKinect スポーツ シーズン 2Forza Motorsport 4 Xbox360 プラチナコレクションを買って来ちゃいました。

今では、スマホでゲームがやる事が多いので、テレビゲームを遊んだのって、何年ぶりだろう。

Kinect スポーツ シーズン 2は、家族でゴルフやダーツなどWii並に楽しく、Forza Motorsport 4は、凄く綺麗で、車種を眺めるだけでも楽しいです。 おまけに各2千円しないで購入出来ますしね。
Forzaでキネクトを使ったエアーハンドルの調整は難しいので、やっぱりコントローラーの方が扱いやすいです。

寒い日は、XBOXに限らず、室内で体を使ったゲームをやると、楽しくて、すぐに暖まりますので、暖房器具入らずですし、健康にもダイエットにも良いことづくしでオススメですよ。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner