家内の携帯機種変更

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

200610230000220121.jpgうちのカミさんは、携帯やPC関係に疎いので、いつもお任せ状態で、今、使用しているカミさんのV802SHは、2年ほど前に、私が選んだ機種で、これがまた、かなり不具合が多く不評の機種でした。

来月の3月には2年以上の料金で、ぼちぼち変えてあげようかと 思って、携帯ショップをウィンドーショッピングしていたら、「2月15日から機種変更値上げ」の文字が・なに~

店の人に、幾らくらいの値上げか聞いてみると、だいたいの機種が1万円ほど高くなる予定との事で、来月まで待てなくなり、急遽、機種選択に入り、カミさんの意見を聞いて、メール主体の携帯なので、デザイン・文字の打ちやすさ・メールのしやすさ等から、V810SHに決まりました。

ソフトバンクショップに早速、機種変更に行ったところ、夕方6時頃で約20人待ち。
それも、一人当たり(40~50分待ち)との張り紙があり、これでは、いつになるかわからないので、少し離れのショップに行き、そこは2,3人待ちだったので、すぐに機種変更してきました。

帰って、早速、V810SHを触ってみたところ、 良い点

  • VGAで画像がキレイ
  • 軽い
  • PCサイトブラウザが出来る
  • Flashが見られる
  • Javascript対応
  • Felicaでおサイフ携帯(使わないと思うが)
  • iTune変換で、音楽が聴ける(簡易iPod?)

不満点は、

  • 卓上ホルダーが付属してない(別売り)
  • カメラの画質が良くない
  • サブディスプレーに時計等、常時表示が出来ない

私、個人的な決め手は、やはりPCサイトブラウザとVGA、それに音楽データを、比較的簡単にmicroSDに入れれば聞ける事でした。

触ってると、自分もV811SHが欲しくなってきました。
何せ、未だにV601SHのものですから。(^^ゞ

でも、購入するのは、きっと705NKかな?

ここでカミさんにお詫び:

V810SHを持って帰る途中の出来事で、ソフトバンクのてさげ袋に、V810SHを入れて助手席に置いてました。
途中、信号待ちでブレーキ
てさげ袋がバタッと倒れ、中のV810SHが飛び出る
足下に落ち、ザザザーー
表面にコスリキズが・・・・本当に申し訳ない(m_m)

コメント

タイトルとURLをコピーしました