北海道最終日-お土産三昧

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

北海道最終日ですが、飛行機の出発時間は16時なので、ゆっくり出来る最終日です。

ホテルをチェックアウト後に、昨日行きそびれていたサッポロファクトリーへ駅から歩いて行ってみた。 この日は、朝から晴天で、東京より気温が高かったようで、15分程歩いたら、少し暑かった。

20110827100738

ここは、ショッピング街になってて、お土産・工芸品、レストラン、映画館が入ってますけど、土曜日なのに人が少ないように感じました。

20110827105554 20110827102723
20110827102552 20110827105724

1時間後にサッポロファクトリーを後にし、再び札幌駅へ。
もう北海道も最後なので、やっぱり新鮮な寿司でも食べようと、評判が良い回転寿司「花まる」へ行ってみた。

到着してみると、まだ、開店して15分だと言うのに、すでに30人待ち。(°°)
1000001408 1000001404 1000001405

45分くらい待たされて、ようやく席に着いて、食べることが出来ました。

1000001414 1000001415  1000001413 1000001412 1000001411 1000001410 1000001409

どれも、新鮮で、生サンマは今が旬で、全然、魚臭くなくサンマじゃないかと思わせる程。 生ホタテも、分厚くて食べ応えがあり、美味しかった。
行列してでも食べたくなるのは、頷けます。 今度、北海道に来る機会があったら、また寄りたいお店です。

ここを最後に、札幌から新千歳空港へ向かい、残すは土産選びです。
急いでいることもあって、写真は撮れずじまいだったので、リンクだけ張りたいと思います。

羽田空港に着いたら、友人と、銀座ライオンで閉店近くまで飲んで帰りました。

コメント

  1. washo より:

    kohakuさん、こんばんは〜。

    iPhone撮りなので、デジカメで撮れば、もっと綺麗で美味しそうに撮れたかもしれません。(^^ゞ
    お金を出せば、もっと美味しいお店は沢山あるかもしれませんけど、私みたいな庶民派は、ここのお寿司は大満足ですよ。 お腹いっぱいでも3000円くらいですしね。
    でも、すごく美味しので、機会があったら、寄ってみて下さい。(*^_^*)

  2. kohaku_orioa より:

    すしめっちゃ美味そう~!

  3. kohaku_orioa より:

    すしめっちゃ美味そう。コメントフォームもスゲーw
    2重投稿になってしまった。スマセン。

タイトルとURLをコピーしました