北京老飯店の中華丼と担々小ラーメンセット

シェアする

本日は、家族が外出したので、一人で北京老飯店にてランチです。
こちらのお店では、まだ麺類を食べた事がなかったので、ラーメンでも食べようかと思い訪れました。

日曜日なので、ランチはないだろうと思い、麺類単品を頼むはずで入店したら、日曜日でもセットメニューがあるんですね。

お腹も空いていたので、中華丼と担々小ラーメンのセットを注文。

IMG 6236

中華丼は「研究学園駅近の中華飯店「北京老飯店」へ行ってみた」で食べて美味しさは分かっていたので、もう一度食べたくなり、それに加えて、担々小ラーメンのセットで、デザートに杏仁豆腐が付いてきて、800円(税抜き)です。

担々小ラーメンは、店員の方は”辛いですよ”と忠告して頂きましたが、全然平気で、ちょい辛い程度でした。
麺は、ちょっとチヂレ麺で、モチモチ感があり、キャベツ、ニラ、ニンニクの茎がシャキシャキとしてます。
でも、至って普通かな?と食べていたら、このスープが美味しい。ビリっと辛いにも、あっさりしていて飲みやすかった。

中華丼と担々小ラーメンのセットなので、単品と比べると少ないのですが、それぞれ7割くらいの量があって、両方を食べ終わる頃には、かなり満腹になりました。

最後にデザートの杏仁豆腐です。
私は杏仁豆腐は好んで食べませんが、程よく甘く、さっぱりとしてて、これは美味しいですね。

次回は、何を食べてみようかと楽しみになるほど、常連客になりそうです。(^^;

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner