今日のダイソー品 2010.06

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

今日のダイソー品です。

以前、2TBのハードディスクと裸族のHDDスタンドを買ったんですが、HDD後部の基盤が剥き出しなので、プラスティック下敷きでカバーを作成。
物が透明なので、ちょっと分かりづらいかもしれません。m(_ _)m

photo

photo

以前、HDD後部の基盤に電源が入ったまま触れたことがあり、ショートして壊した経歴があるもので。

下図は、iPod/iPhone USB充電ケーブル。

photo

100円で買えるので、いろんな箇所に置いておけば、いつでも充電可能ですね。

最後は、L型電源プラグです。
本当は、電源延長ケーブルが欲しかったんですが、100円では販売されてなかったので、これを代用購入。

photo

photo

PC周辺機器やデジカメ、充電器等の電源アダプタは、相変わらず大きいので、テーブルタップに挿すと、隣のコンセントにさせず、無駄になることないですか?

このL型プラグを使うと、それを解消して、無駄なくテーブルタップを使うことが出来るので、以外と便利ですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました