冬の乾燥での肌荒れ予防に保湿洗顔料のセタフィルを買ってみた

シェアする

日本でも本格発売になりましたセタフィルですが、既にコストコで知られていたので、少し前から試しに使用しています。

IMG 7489

購入のきっかけは、子供が敏感肌で、冬期の乾燥の肌荒れ防止に良い製品がコストコで扱ってないかなぁと思って購入したわけですが、何でも乾燥肌、敏感肌の方のために開発され、アトピー用に皮膚科もすすめていると言われているとの事です。

購入したのは、ジェントルスキンクレンザーの洗顔料とモイスチャライジングローションの乳液タイプです。
クリームタイプのモイスチャライジング クリームの製品もあり、購入を迷いましたが、ポンプ式でなく蓋を開けるタイプなので、手間がかかる事から、便利なポンプタイプのローションを購入した次第です。

洗顔料に関しては、スキンクレンザーと書かれていますが、スクラブ等は全く入っておらず、少し乳白色の水分と油分の中間くらいの粘性を持った液体で、全く泡立ちません。
何だか、クリームを塗ってるかのよう洗顔料なので、汚れが取れてるのか眉唾な感じなので、ハッキリ言って男でしたら、洗った気がしません。(^^;
しかし、洗った後は、しっとりと保湿感は感じられます。
乳液タイプのローションは、ニベアみたいなクリーミーな乳液で、洗顔後に、これを塗る事で、さらに保湿が増し、しっとりして乾燥から守ってくれる感じがします。

今回のセタフィル商品は、無香性で、スクラブ等も入っていない為、敏感肌な方やアトピーの方など、赤ちゃんからお年寄りまで、安心して使用出来る保湿剤だと思いますよ。

尚、スキンクレンザーやローションは、顔や手足以外でも、全身に使用しても良いでしょう。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner