久しぶりに快晴

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

紅葉の季節だと言うのに、週末には行事が入ったり、はたまた、天気が悪かったりで、紅葉の写真を取り逃がしています。

本日、ようやく快晴の朝を迎え、いつもより30分早く、それも自転車でPowerShot S2ISを持って、出勤途中に、紅葉を撮ってきました。

紅葉に限りませんが、風景の写真を撮るのに露出設定が難しいところですが、S2ISには、適正露出の前後を自動で撮ってくれるオートブラケットが使えますので、これを利用すると便利です。
ただ、人によっては、好きな露出があると思うので、自分でもどの画が良いのか判断しづらいところです。

今朝撮った画像を、Flickrにアップロードしておきましたので、これから紅葉を撮る予定の方が参考になればと思います。

-0+
Flickrの”More properties”と言うオプションを表示させると、細かいEXIFの情報がご覧になれますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました