不正アクセスにあったYahoo! Japan IDで私のアカウントも流出?

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

先週、Yahoo! JAPAN IDを管理しているサーバに外部からの不正アクセスの被害に遭い、ID流出の疑いが出ている件で、自分のアカウントが被害対象になっているのか、下記のURLで確認できるので、確認してみた。
当社サーバへの不正なアクセスについて

https://pr.yahoo.co.jp/release/2013/0517a.html

確認の結果、私のアカウントも対象になっているようです。orz

Yahoo2013520

尚、アカウント(ID)が被害対象であり、パスワードは被害内容には含まれていないようですし、流出の事実は明確ではないようです。

万が一の場合を考えると、パスワードは変更しておいた方が無難かもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました