マイノリティレポートが実現!? XBOX360

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

世界最大級のゲーム見本市、E3にて、次世代Xbox LIVEの構想や新作ゲームソフトタイトルの発表が行われたようで、その中でも、XBOX360向けモーションコントロールセンサー「ProjectNatal」が実現に近づいてきました。
4564d705

正に、マイノリティレポートが現実的になってきた!

テレビの前に専用カメラを置き、カメラの前のプレーヤーの動きをリアルタイムで認識し、ゲームキャラクタに反映されたり、チャット出来たりするようで、これだと、他のゲーム機でもあるじゃないかと思われますよね。

Natalは、WiiとPS3に採用されている加速度センサーとは違う方法によってモーションコントロールを実現し、モーション認識はかなり精度が高いらしいです。

Xbox 360の電源を入れて、顔認識で自動ログイン出来たり、Twitter、Last.fm、Facebookの各アカウント情報がXbox LIVEと連携されたりと、Webサービスとの統合が行われるとの事です。

XBOX360ユーザとしては、何とも楽しみな情報ですね。
今から、ワクワクしてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました