ヒートテックでかぶれ?

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

今月に入ったくらいからか、乾燥注意報が出ていた影響もあり、乾燥肌でスネや脇腹、腹部などいろんな箇所が痒くなった。

掻いて数日後に、腰下(股関節)辺りがかぶれて来て、赤く腫れてきて、痒みも増してきたので、市販のかゆみ止めを1週間ほど塗った。

だが、一向に治る気配がなく、かぶれている範囲が広がってきているようだったので、皮膚科に行ってきた。
診断は、かびでもウィルスでも虫でもなく原因不明と言われ、ステロイド軟膏とかゆみ止めの飲み薬をもらってきた。

ふと、病院から帰ってから気づいたのだが、あの乾燥肌で痒くなり始めた頃に、ユニクロのヒートテックを履き始めたので、もしかするとコレ?と、同じ症状が出てる人がいないのかググってみると、以外とヒットしますね。

ヒートテックは化学繊維なので、ひどい人は、体中がかぶれるとの事で、きっと私もこの症状ではないかと、しばらくヒートテックを身につけずに、改善するのか様子をみてみたいと思います。
もし、これで治ったらヒートテックの影響だと言えるのですが、ユニクロに返品できそうにないだろうな?

コメント

  1. washo より:

    Kayoko11さん、こんにちは。
    私もアトピー、食物アレルギーはないのですが、同じような症状の方かいらっしゃって、ちょっと安心しました。

    この記事を書いた後、ヒートテックを履くのを止めて3日後には、かゆみも減り、かぶれた皮膚の赤みも減りました。
    4日後の今日、ほとんど赤みも減り、かゆみも治まりましたよ。

    やはり、ヒートテックが、ほぼ原因なのは間違いないと思うので、私も消費者生活センターに問い合わせようか検討中です。

  2. Kayoko11 より:

     こんにちは、私も同じような症状で困っていました。これまで、アトピーと言われたこともないし、食べ物でアレルギーと言われたこともなく、ストレスかななんて思っていましたが、思い当たるのはヒートテックを着始めた今年に入ってからのこと。今日、病院に行くとおそらくそうではないかといわれました。同じようなケースがあるとのこと。ヒートテックはもう捨ててしまいました。オーガニックコットンのインナーに変えました。消費生活センターにでも相談しようかな。

タイトルとURLをコピーしました