ハスラー用のスタッドレスタイヤをコストコで購入

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

本日は、関東でも一番の冷え込みでみぞれ混じりの天気になるほど寒かったですね。

先週、ハスラー用にコストコで注文していたスタッドレスタイヤとホイールセットが、本日入荷の連絡が届いたので、購入&履き替えて来ました。

IMG 7431

コストコでは、12/14までミシュランのウィンターフェアーをやってたので、先週、注文してました。

IMG 7429

今回購入した、ハスラー用のスタッドレスタイヤは165/70 R14のホイールセットなので、8200円引きで、4本で約5万8千円。
尚、このフェアでコストコのタイヤクーポンは、 利用できないそうです。

Michlin winter fair

また、このフェアの注意点は、12/21までに交換取り付けを行わなくてはならない事と、需要が多くて期限内にタイヤ入荷が間に合わなくなった場合に値引きサービスを受けられないと聞かされました。(なので、これからの時期は間に合わない可能性も出てきます)

スズキ販売店でのハスラー用スタッドレスタイヤの推薦サイズはR60か65だったのですが、70にインチダウンするとは正直思ってませんでしたが、コストコ担当の方は70で大丈夫との事でした。
まぁ、今後買い換えることを考えるとR70の方が安いので助かりますけどね。

IMG 7430

今回購入したスタッドレスタイヤとホイールセット約5万8千円は、ネットやタイヤ専門店を探せば、もっと安く購入できるかもしれませんが、コストコで購入した理由としては、

家から近いのと、今後の夏冬タイヤ履き替えでも無料、バンク修理無料など、 将来的に見て利便性も含めて安いのでは?と思ったからでした。

これで、いつ積雪しても準備万端ですが、それでも安全には十分注意して運転していくつもりでおります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました