トリノオリンピックロゴはNeuro系?

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

トリノオリンピックでは、なかなかメダルに届かない日本勢ですが、がんばって欲しいものです。
torino
ふと、トリノオリンピックのロゴを見て、どこかで見たことあるようなフォントだなぁと思ってたら、XOOPS日本のロゴで使っている、Neuropoliticalなフォントっぽいじゃないですか。
左がオリジナルのトリノロゴ、右がXOOPSで使われているフォントで画像を作成してみました。
「torino」は、ほぼ同じフォントを使われているようですが、「2006」の数字は若干違いますね。
WEB上には、トリノロゴに関する正確な情報が見つかるかもしれませんが、あえて調べずに考察してみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました