ダイアリーをほぼ日ペーパーズからMDノートへ変更

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

2,3年前は、ほぼ日手帳を使い、その後、ほぼ日ペーパーズに変更してました。

ほぼ日手帳は、忙しくなると、結局何も書かず、空白になることが多かったので、ほぼ日ペーパーズに替えて、好きなときだけのメモ帳として利用し、ScanSnapで取り込んだりしていました。

今年も、ほぼ日ペーパーズを近くのロフトに買いに行ったところ、見当たらず入手できないし、何か別の物を探しました。
ちょっと、ほぼ日ペーパーズは、私的には分厚いし、使用していると途中で剥がれてしまうんですよね。

 

IMG 3620

そこで出会ったのが、MDノート
MDノートの文庫サイズが、ほぼ日手帳カバーにピッタリで、これ単体でも180度開いて丈夫な作りで、ほぼ日ペーパーズの代わりと言うことで無地を選択。

右の10minと一緒に活用することにしました。(10minは、MDノートとは別売りです)

ほぼ日ペーパーズに比べると値段は張りますが、書きやすさにこだわった紙質がなめらかそうで、書く楽しみが味わえそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました