スマホの除菌が楽になるカビキラーのアルコール除菌

シェアする

食卓テーブルで台ふきんを使用していましたが、カビキラー「アルコール除菌」のCMを見て、これイイ!と思って、早速買ってきました。

IMG 6300

確かに、今まで使用してきた台ふきんで、テーブルを拭いても雑菌を広げるだろうし、台ふきんに付着した雑菌も増殖しますよね。

Image 04

今回購入した食卓用のアルコール除菌では、すごく簡単に使いやすくなっています。

Dl feature list02

ティッシュを取り出し、ポンプ上部に押し当てて、押して拭くだけの簡単操作なので、片手で出来るのです。

このままテーブルを拭くだけで、それも二度拭き不要です。

あっ、これ、そのままスマホを拭けば除菌で清潔に保てるんじゃね?

って事で、この食卓用アルコール除菌はスマホ・PC用としても使えますね。

iphone5.JPG

なんでも、スマホやキーボードは便器の18倍ほど汚いらしいですから、使わない手はないです。

  • トイレでスマホを弄った後に、手は洗ってもスマホは洗いませんよね。
  • 人間って、無意識のうちに顔や髪の毛を触ってますので、その後にスマホを弄ってます。
    脇をぽりぽりしたり、爪弄ったり、鼻ほじったりもしてるかもしれません。
  • ポテチ食べながら、スマホ弄ってません?

などなど、例をあげればキリがないほど、手に雑菌を付けながら、スマホやキーボードを日常触ってるのは確かです。

今までのアルコール除菌では、ポンプ式やスプレー式が多かったので両手使うのが面倒でも、今回のものは片手で出来るところがミソです。

ひとつ気をつけたいのが、ティッシュにアルコールをたっぷり付けて、スマホを拭くと、防水処理していないスマホだと不具合が出る可能性がある点です。

こんなに簡単に除菌が出来るので、スマホやキーボードの除菌を習慣づけたいものです。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner