コストコバス用品のタオルとシャンプーを試す

シェアする

コストコの会員限定フェアで、今治タントロバスタオルが300円OFFの1,238円と安く販売していたので、これを購入したのを機に、シャンプーとコンディショナーも入れ替えてみました。

IMG_5930.JPG

今治のバスタオルは、普段試用しているタオルより大きく、ホテル並みの大きさとフカフカなバスタオルで気持ちいいですね。
新品のタオルと言うと、最初は水を弾いたりして拭き取れないかな?と思っていたのですが、全く心配する事なく、バッチリ拭き取ってくれました。
ただ、バスタオル自体が大きめなので、嫁に言わせると洗濯が大変になるから、毎日は洗わないからね!と苦言が。(; 😉

タオル購入を機に、シャンプーがなくなってきたので、コストコで販売している割と評判の良い?ネイチャーズゲートのシャンプーとコンディショナーを購入し、新たに使用開始です。

O0300030012884340989

ざくろ&サンフラワーですが、洗っている時くらいは少し香りがするくらいで、洗い流した後やコンディショナー後でも、それほど香りは残らないですね。

本物のノンシリコンらしいのですが、シャンプーは、かなりキシミがあり、短髪な私でも髪が絡まる程、ギシギシ感があり、逆に髪に悪いんじゃなかろうかと言うのが第一印象です。
泡立ちもフワフワの泡ではありません。
コンディショナーは、シャンプー後に馴染ませても、あまりクリーミーさはないので効き目があるのか微妙ですが、洗い流してみると、一応はサラサラになりました。

ゴワゴワ固めの髪質の方には、顕著にこのキシミ効果は出るでしょうね。

LUXやPANTANEを愛用されている方にとっては、ネイチャーズゲートは合わないかもしれません。

でも、せっかく購入したので、なくなるまで使ってみて、ノンシリコンの効果を確認し、次なる商品を模索したいと思います。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner