コストコでシチズンの壁掛け温湿度計付き電波時計を買ってみた

シェアする

コストコへ食料を買いに行った際に、温湿度計付きの壁掛け電波時計が目について、安かったので購入してみました。

DSC01418.JPG

購入したのは、これ↓

猛暑の中、部屋内をエアコンかけてモニターしたかったので、ちょうど、温湿度計が欲しかったんです。

機能としては、電波時計なので電波をキャッチさえすれば、時刻はいつも正確です。
温度・湿度の他に、日付と曜日も表示されます。
寝室などで便利な機能が、夜暗くなると秒針が静止するので、無音状態になり、時計のカチカチ音も気にならない点です。
とは言え、秒針が動いている時でも、耳をすましても聞こえるかな?と言うくらい、結構静かです。
また秒針が止まることによって、省電力にもなっているようです。

なかなか、機能的には満足いく電波時計ですが、あえて欠点をあげるならば、
時計の針と温湿度、日付の液晶が重なると、ぱっと見の直感的な時間が読み取れない事でしょうか。

普通の時計だと、ぱっと見て、”今何時だ”と認識するのですが、この時計は、”じーっと見て今何時だな”と認識するレベル。
時間的には、ほんの僅かの差なんですけどね。
ですので、時計としての活用は、マイナス点かな〜。

しばらく使用してみて、慣れなければ、別部屋に移動ですね。(^_^;

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner