ガンホー、ミクシィの次の大化け銘柄はクルーズか!?

シェアする

スマホゲームアプリが段々飽和してきているので、ガンホーのパズル&ドラゴン(パズドラ)やミクシィのモンスターストライク(モンスト)の次なるヒット作を開発・販売してくれる銘柄はどこなんだろうとの思惑でゲームを試す事が多々あります。

ガンホーのパズドラは、私自身もハマり、もう3年近くになろうとしているので、それなりのレベルまで上がりましたが、ミクシィのモンストは、今ひとつ面白みが湧かない(私的には向いてない)し、相変わらず私の周辺でモンストを遊んでいる人が全くいないので、なぜ人気なのか未だにわかりません。(^^;

日々、銘柄の動向を見てますと、低迷していた銘柄が上昇してくる銘柄が目を引くのですが、その中でクルーズ(2138)に目が止まりました。 クルーズの銘柄は1年程前にACRで爆発的に上昇し、その後、先月前までは3000円前後で低迷していたので、すっかり監視から外しておりました。

Chart yahoo co

ところが、先月から上昇傾向で4000円に近づいてきた頃に、調べてみたら、ゲームアプリのファイナルファンタジーグランドマスターズ(FFGM)のクローズドβに関する話題と、エレメンタルストーリー(エレスト)が面白いとの話題性から騰がっているようでした。

今月初めにiOSでエレストがリリースされたこともあり、すぐにインストールして遊んでみました。

Elestory

5色のピースを入れ替えて同色に揃えるパズルゲームで、今となっては目新しい要素ではないので、すぐに慣れて遊べるようになります。 慣れるに従って、スキル効果を発動させたり、スタミナが無くなっても、ネット上で共同で遊べたりします。 ネット上のリアルタイム4人共闘だと、アイテムドロップ率が最大4倍と確率が高くなったり、強い仲間と共闘で倒せた時には、思わぬモンスターが手に入ったりします。

パズドラやモンストでは、モンスターを進化させるためには、どんな素材を集めなければならないのか情報を探ったり収集が大変だったりしましたが、エレストではモンスター特有の進化の石版と言うアイテムを取得すれば、進化出来るモンスターが現れ、すぐに進化出来る親切設計だったりします。

エレストを知らない方は、なんのこっちゃ?って事でしょうけど・・w

まだ、1週間しか遊んでいませんが、クエストやモンスターの取得や進化状況など、テンポ良く進めるので、結構ハマってます。 ここ数日にあっては、サーバー増強する必要があるほどユーザー数も増え、AndoroidやiOSのランキングも急上昇している事から、株価も上がっているのでしょう!

アプリのバグもほとんど見当たらないし、CMも始まってなくてランキング上昇してますから、今後、イベント系の充実、モンスターコラボ、海外展開、など材料が豊富なので、もしかすると、ガンホーやミクシィに匹敵する銘柄になるかもしれませんね。

今日はストップ高と急騰しましたが、多少の調整や揺さぶりなどで下がる事は考えられますが、中期的に見ると、上昇傾向になるのではないかと妄想してます。

ちょうど1年前に「ミクシィは第ニのガンホーになれるか!?」の記事を投稿しましたが、ミクシィは今や、分割して5400前後ですから、エレストやFFGMでクルーズに火が付いたら、ミクシィ同様、あっという間に急騰するかもしれませんね。

最後に、株式投資はリスクを伴います。投資に関する最終判断は、御自身の責任でお願い申し上げます。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner