エスハイのナビを走行中でもTV視聴可能に変更

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

エスハイに搭載されているナビ(NHZN-W59G)は、通常、安全の為、走行中にテレビやDVDの視聴が出来なくなってます。

しかし、同乗者の姫方達のために、遠距離の旅などでは不便なので、走行中でも視聴可能にしてみました。 やり方は、サイドブレーキと車速パルスを誤魔化せば済む話なので、詳しい方は100円程度でパーツを用意する事が出来るかと思いますが、今回、ハーネスキットの商品を購入して取り付けてみました。

IMG 4125

 

取り付けたハーネスキットは、こちら

ナビの外し方と結線するコネクタさえ分かれば、15〜20分程度で作業する事が出来るでしょう。

今回の作業方法は、こちらの記事に書いておきますね。

特に、ナビの精度にも問題なく使用出来て、走行中にテレビが映ることも確認できました。 これで、7月の温泉旅行は、同乗者の映画鑑賞で決まりのようです。

くれぐれも、運転者は走行中に注視しないようにお気を付け下さい。って俺か(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました