エアコン吹き出し口に取り付けるスマホホルダーを買ってみた

シェアする

New photo added to

iPhone6 Plusになってから、車の中ではカップホルダーに入れてたのですが、走行中はガタガタするので、あまりiPhoneにも良くないかなぁと言うことで、エアコン吹き出し口に取り付けるスマホホルダーのKeynice スマホ車載ホルダー KN-089を買ってみました。

この手の車内のアクセサリーでは、ダッシュボードに置くタイプや両面テープで貼り付けるタイプもあり、これらの方が安定度は高まるでしょうが、テープ貼り付けは嫌いなので、この商品を買ってみたのです。
820円(購入時)だし、使えなくても、まぁいいか!的な感覚だったのですが、装着してみると、思ったよりも良いです。

20150529-082437.jpg

エアコンのルーバーに挟むのですが、神経質な方は、フレーバーに傷つくのでは?と思うこともあるかもしれませんが、差し込む部分がゴム素材で柔らかいので、傷つくことはありません。
スマホ(iPhone)を装着する場合には、挟み込む力が強いので、片手では難しく両手を使うことになりますが、逆を言えば、挟み込む力が強いので、走行中も外れることなく、キッチリホールドしてくれてます。

エスティマに取り付けてみたのですが、iPhone6 Plusが大きいので、どうしても何かの操作ボタンを塞いでしまいますし、これからエアコンを入れる事が多くなる時期では、エアコンの吹き出しを邪魔してしまうのは仕方ないかもしれません。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner