1ヶ月遅れでどうぶつの森買いました

発売日から1ヶ月も経つのに、売り切れる程の人気なので、私も連られて「とびだせ どうぶつの森」を買ってしまいました。

近くの電気店・玩具店には予約で置いてないので、セブンイレブンでダウンロード版を購入。

(対象商品はこちら)

実は、ダウンロード版を購入するのは初。
コンビニで、ダウンロード版のカードをレジに持って行き、
“これ買いたいけど、その前にEdyに入金してね “って言い、入金後にEdyで支払いしようとしたら、Edyだと支払い出来ないようですだと。(T T)

対応した店員は、日本人ではなかったようで、店長が出てきたけど、Edy返金の方法がわからず、アタフタしているので、Edy入金はそのままで、現金で支払いました。

それで、ダウンロード版はどうやって使うのか聞いたところ、レシートの番号が必要だと思いますとの事だったので、帰宅してレシートの番号を入力しても弾かれ、全くダウンロード出来ない。

えっ?と思い、買って帰ったダウンロード版の紙の中に、厚紙のダウンロードカードがあるのに気づく。
裏面のスクラッチを削ると、ダウンロード番号が出てきて、ようやくダウンロードすることが出来た。

コンビニ店長も店員も全く知識なしでした!

さらには、セブンイレブンのオリジナルアイテムが配信されているので、セブンイレブンの駐車場でゲットしようとしたけど、全く出来ませんでした。
モバイルWiFiに繋いで、インターネットを接続したり、切ったりしてもダメなので、もしかすると、ここの店舗では対応してないのか?と思い、比較的新しいセブンイレブンに移動。

だが、ここでも、駐車場では受け取れず。

おじさんが店内で3DS開くのは恥ずかしいけど、店内に持ち込んだ所、あっさりとゲット出来た。
アドホックだと、範囲がかなり狭いのか?

まぁ、いろいろと幸先多難ではありますが、ちびちび、とびだせ どうぶつの森やり始めました。(^^;

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner