飛び石でフロントガラス交換

少し前に、車の走行中、飛び石による被害に遭い、明らかに小石がぶつかったかのような跡がフロントガラスに残ってました。
それで、雪が降った次の日に、アレ?このフロントガラスのスジは何だろう?と、よく見てみると、小石がぶつかった跡から、広い範囲でヒビが入ってるではありませんか。

この時期、外気温と室内温度が激しいため、このように一気にヒビが入るとの事。
飛び石による被害は、加害者が特定出来ないので、これは自腹を切るしかないので10万円は覚悟していた所、保険が適用できると、願ってもない情報があり、早速、保険会社に電話してみました。

当然、車両保険に入っている事が条件になりますが、幸いにも、金額少なくても加入していたので、免責なしで対応してくれました。
まさか、保険が適用できると思っていなかったので、かなり感激しました。おまけに、フロントガラスに貼っていたTVフィルムアンテナやレンタカー代も出たし。(^^)v
やっぱり、保険って入っておくもんですね。

ちなみに、台車は、新車のトッポで、広々として運転しやすかったなぁ。

ほぼ真っ暗な夜でも手ぶれなく撮影できるPower Shot S90

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner