車上荒らしに遭ってしまいました

icon_cry.gif出勤時に車の所へ行ったら、車上荒らしにやられてました。(T.T)
実は、出勤の1時間半前に、駐車場の方からクラクションが定期的に鳴っていて、すぐに止まったので、まさか、我が家の車が被害に遭っているとは思っていませんでした。

急遽、休暇をとって、警察に来てもらい、現場検証と事情徴収で被害届を出し、保険屋に連絡。
被害は、助手席側のガラスが、ハンマーのようなもので割られてただけで、物色はさせていませんでした。

我が家の車は、簡易イモビライザーが付いているので、不正にドアを開けただけで、クラクションが鳴り続けるので、鳴った瞬間に、犯人は逃げたのだと思います。
クラクションも純正から、社外品に交換しているので、意外に大音量なので、効果あるのかもしれません。

犯行は、朝7時前で、明るいにも関わらず、犯行に及んだようで、クラクションが鳴って、すぐに現場の方を家内が見て、周辺の人も見たけど、既に人影は無かったそうですが、さらに30分ほど前に、アジア系らしき人物2人が、駐車場をうろうろしていたとの証言がありました。

2年前にも、車上荒らしに遭ったときには、鍵穴を全部壊され、修理に40万円程かかりましたが、今回は窓ガラスだけなので、比較的、安く済みましたが、かなりムカつきます。
社外のカーナビを付けているので、2年前の事件以来、カーナビにカバーを掛け、毎回、ハンドルロックをカーナビにもかかるようにしているのに・・?と警察の人と話してたら、車内にバドミントンのバッグや着替え用のバッグが入っているので、そんなバッグの中の貴重品を物色しようとしたのではないかとの推測でした。

被害に遭わないためにも、バッグや背広・服を入れない方が、良いかもしれませんね。

しかし、2年前の方が近所にも被害があって、被害が大きかったのに、指紋採取や周辺の聞き込みをしてくれませんでしたが、今回の警察の方2人は、しっかり、やってくれました。
警察も人によって、いい加減ですな。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner