無料で50GB利用できるADrive


無料のオンラインストレージで、ナント50GBの容量を1アカウントで利用できるサービス「ADrive」を使ってみた。

お決まりのように、登録が必要なので、Sign Upからサクッと登録を済ませると、認証確認のメールが届くので、認証後に利用できるようになる。

サインインすると、すぐに50GBのストレージが利用できるようになり、ディレクトリ作成も出来るので分類別に保管することが出来る。ただし、日本語名は今のところ使用できないようなので、注意が必要です。

アップロードするファイルは、複数ファイルを一括でアップロード出来るし、アップロード後に移動や、公開設定にすることも可能となっている。

早速、アップロードしてみると、お、おっ、遅い!!!
1000Baseネットワーク環境からアップロードしていても、転送速度が10〜50KB/secしか出てない。 (T T)
幾ら、50GBのオンラインストレージが利用できると言っても、この転送速度では、ギガバイト単位のファイルを転送するには数日かかることになるので、実質無理がある。
まだ、MediaFireの方が転送は早いぞ。

転送速度は、環境や時間帯による(と言っても早朝なんだが)かもしれないが、今後のスピードアップに期待したいところだ。

50GBのオンラインストレージは魅力だしね。 😛

補足:端末をWinやLinuxに変更して試したところ、中には500KB/sec でる時もありましたので、一概には遅くはなさそうです。

みなさんのアップロード速度がどのくらいなのか、教えていただけると助かります。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner