東北地方太平洋沖地震から5日目

先週の東北地方太平洋沖地震から、既に5日経過しようとしていますが、何だか随分前の出来事の様です。

東北関東大震災

こちら、つくばでも震度6弱の揺れがあり、今までにない地震を体験しました。

仕事中に、最初はゆらゆらと揺れ、「これは遠いな!」と思っていたら、段々と揺れが酷くなり、

これは、ヤバい!」と机下に隠れていたら、サーバPCが棚から落ちるのを見て、「逃げなきゃ!」と急いで外へ逃げた次第です。
その後、自宅へ帰ったら、家の中はメチャクチャになっており、 余震が頻繁に起こっているので、貴重品だけ持って、外へ避難。

東北地方太平洋沖地震

愛用しているiMac 27インチは、パソコン台から落下してて、涙目。(T T)

夕方には、家族が無事揃い、最低限の食料品だけを抱えて、その夜は、余震に震えながら車中で夜を明かしました。

地震後は、電気・水道・ガスが停止しましたが、電気とガスは夜明け近くに復旧し、水道は5日目の今日でも復旧の目処は立っていないようですが、生活に支障ない程度に供給されるようになりました。

5日間ではありますが、電気の有り難さと水の貴重さを実感できる、貴重な体験をしたと思ってます。

未だ、被災の方には物資が届かず、安否確認も出来ない方もいらっしゃるので、私の体験なんか、まだまだ甘い体験だと思いますが、被災をされた方々、ご家族の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner