昼休みの花見でMac miniをポチった

今日は、雨上がりのぽかぽか陽気の晴天で、散りつつある桜の木の下で、お昼休みに読書でもしようとしていました。

そこへ、MacminiのApple整備品情報メールが届き、いつも、すぐ売り切れになるので、急いでポチりましたよ。
いつもは、このようなメールが勤務時間内に届くことがあるのですが、勤務時間内では、なかなか買えないので、いつも売り切れ状態だったので、お昼休みに届いてタイムリーでした。

Mac miniは以前から狙いはつけており、やはり買うんだったらcore i7だよな〜と心の中では決めていたのですが、サーバ目的なので、妥協して、一番安いi5です。(^^ゞ

Apple Mac mini/2.3GHz Core i5/2GB/500GB/NO ODD MC815J/A

新品価格
¥47,067から
(2012/4/12 20:40時点)

ごりごりエンコードしたり計算させたりするわけではないし、Mac miniが届いたらメモリ増設するし、ハードディスクもSSDに変えちゃう予定なので、これで十分かもしれません。

今、自宅サーバでは、lenovo ThinkCentre M81Towerを使用し、仮想化して複数のゲストOSで稼働しているのですが、消費電力が常時100Wオーバーしてるのが気になっていたので、Mac miniに変えようと思った次第です。

既に発送済みで明日くらいに到着しそうだけど、トルクスドライバーを探してる最中です。(^_^;

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner