日立IHジャー炊飯器「RZ-KV100K-R」はコスパ最高かも

水回りの生活家電を買い換え」で注文した炊飯器「HITACHI 圧力&スチームIHタイプ IHジャー炊飯器 メタリックレッド RZ-KV100K-R」が届いたので、早速入れ替え。

今まで使用した旧炊飯器は、10数年前にリサイクルショップで、ほぼ新品を2000円で買ってきたもので、故障もなく、よく炊いてくれました。

IMG_0076  →  

カミさんは、1万円くらいのもので買い換えようと言っておりましたが、長く使うものだし、少しはイイもの買いたい。

でも、5万円以上など出して買っても、数年、また新製品が出回っているだろうから、値段と美味しさ、使いやすさ、メーカーサポート等を検討し、このRZ-KV100K-Rに決めました。

早速、カミさんが炊いてみたところ、今までと違って、お米が艶々してて、よく炊けてるとの事。
また、炊いてるときは、ほとんど蒸気がでなかったらしいです。

食べてみた感触は、見た目つやつやで、口に入れると、若干、もちっとして柔らかめの感触 ですが、噛み応えはしっかりあって、今までよりも甘みが出ているようです。

久しぶりに、ご飯をおかわりしましたよ。(^_^;

価格.comでも評判がよく、値段の割に、良い炊飯器だと思います。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner