新型PSP購入

購入する予定はなかった新型PSP(PSP-2000)が、本日、発売となり、予約していたので、定価+保護フィルム+ポイント2倍で購入しました。

ポイントが溜まっていたので、ほぼ現金を払うことなく、メタルギアプラス(MPO+)を購入できました。

今回、購入したキッカケは、やはりメタルギアの存在で、定価で買っても2400円ですし、オンラインでメタルギアを遊びたかったからです。

メタルギアを買ってから、気づいたのですが、メタルギアソリッドのストーリーモードは入ってなかったから、安いんですね。

このMPO+は、旧MPOでの歩兵を引き継ぐことも出来、オンラインでも互換性があります。

さらに、フリー対戦では、アドホックモードで、周辺のPSPユーザと、1つのMPO+ディスクで対戦が出来るようになってます。

子供が旧PSPを持っており、MPOもあるので、対戦してみましたが、動きもスムーズで、懐かしいオンライン対戦で久しぶりにワクワクしました。 操作がまだ慣れていないので、子供に負けちゃいましたけどね。(^_^;

今回の新型PSPでは、別売のワンセグチューナーを買うと、TVが見られるようになるので、購入をかなり迷ったのですが、なんせ、つくばではワンセグは、ほとんど入らないので断念しました。
話によると、ワンセグでもフル画面で表示されないようです。

ちなみに、旧PSPと比べてみたら、やっぱり新型は軽いですね。

今週、ゲームショーが 開催され、グランツーリスモ5がお披露目されているようですが、PSP用グランツーリスモは、まだですか? SCE

GT4モードでもいいし、車種減らしてもいいから、早く出して欲しいところです。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner