悩むミラーレスカメラ選び

私の中で、今、ミラーレスカメラの購入意欲に火が付きそうになっています。
それも、ほとんどデジイチで撮ってないのに、欲しくなってしまうというわがまま。

現在、候補に挙がっているのは、PENTAX QE-P3NEX-5Nです。
デジイチがペンタなので、どうしてもKマウントが組み合わさるものが欲しかったのですが、どれも正式にはサポートしないと言うのを聞くと、
NEX-5N>E-P3>Pentax-Qかな~

でも、ここ2,3日前に、PENTAX QのKマウントアダプタが発売されるようで、(PENTAX Q マウントアダプタ 開発開始 乞うご期待)との情報が飛び込んできたので、

NEX-5N>Pentax-Q≒E-P3になりつつある

PENTAX QにKマウントアダプタとレンズを付けるとこんな感じになるみたい。
(これも魅力的)

当初は、E-P3が欲しいなぁで始まったのですが、バリアングルでない事と、思ってたより、高感度のノイズが気になったので、3位にランク付けしてます。
でも、タッチシャッター機能は欲しいところですが、これも、実機を触ってみたところ、今一つレスポンスが良くなかった印象を受けました。

(対象商品はこちら)

で、何でNEX-5Nが1位かと言うと、画質・パノラマ作成・フルHD動画のバランスが良いかなぁ~と思って、悩んでいるところです。

私のような、ほぼ初心者の戯言なので、あまり参考にはしないでくださいね。
逆に、詳しい方からコメント頂きたい心境なのですから。(^^ゞ

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner